名古屋市でお肌の悩みを改善できる優しい美容鍼

日常で使える美肌に良いこと 睡眠篇


皆様は、睡眠がどれだけお肌に影響を与えるかご存知ですか??
美容においても健康においても、睡眠はとても大切なものなんです!!

睡眠について役立つことをご紹介いたします!

1.睡眠は何時間取るのがいいの??

まずは睡眠は何時間取るのが良いとされているか。一度は耳にしたことがある方も多いのではないでしょうか。

個人差はありますが、睡眠は6時間~7時間取るのがよいとされています。

この時間より少ないのはもちろん、多く取りすぎるのも体にとっては良くないことなんです!

僕も昔よくあったのですが、たくさん寝て起きた後に目が寝不足の時みたいにショボショボしていたことはありませんか?

そう、睡眠の取りすぎも寝不足と同じような状態が体には起こっているのです。

ですので、睡眠は適切な量を取る必要があるんです!

2.寝るべき時間帯はいつ??

睡眠時間を6時間~7時間取れていれば、何時に寝ても良いのかというとそうではありません!

美容と健康、どちらにおいても22時~深夜2時の間は眠りについていた方が良いとされています。

こちらも何度か耳にしたことがあるのではないでしょうか?

この時間帯で取ると良いのはなぜかというと、その時間に寝ていると成長ホルモンの分泌が活発になるためです。

成長ホルモンの働きに、血液循環促進の効果があり、免疫力などに良いので健康増進、

また、お肌のターンオーバーを促進させる働きもあるため、お肌の再生力も高まります。

以上の二点は、すぐにでも日常に取り入れることができるので、まずは睡眠から変えてみてください!!

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

お役立ちコラム一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約