名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

顔のゆがみやコリを解消

目次
顔の大きさを小さくしたいと願う女性は非常に多く、コンプレックスにもなります。
そんな女性の悩みを解消してくれるコルギという美容法は、小顔矯正となにが違うの?と思う方が多いと思います。

コルギとは

コルギ(骨気)とは、韓国発症の小顔や美脚効果に期待がもてるマッサージです。
施術は、骨に適度な力を加え、筋肉を弛緩させる手技手法になります。
コルギは血液の循環を活発化し、栄養分供給や老廃物排出を円滑に行う民間療法となり、日本でもコルギをベースとした施術なども増え、人気の美容法でもあります。

そして、コルギと小顔矯正には、施術方法に近しい物も多く、得られる効果も似ています。
ですが、多少のマッサージやアプローチ方法は、美容サロンのコンセプトによっても異なります。従って、コルギベースの施術が効果的に働くこともあれば、あまり効果を得られず小顔矯正に通う方もいます。
そのため、どちらが優れているということは決められませんので、ご自身が体感してみて自分の肌に合った施術を受けることをオススメいたします。

小顔矯正で得られる美肌効果

小顔矯正も、コルギ同様でリンパを刺激し小顔にしていく施術になります。
マッサージも頭蓋骨から顔のパーツにかけておこなっていくため、身体の老廃物などをあらいながしていき、代謝を上げて小顔効果を得ていくものになります。

フェイスラインのむくみやエラなどにも効果をもたらすため、日本のモデルさんや有名人も通う状況も増え、美容効果も確かなものです。
ただし、骨格を削りメスを入れるような美容整形とは違うため、ご自身の骨格以上に顔が小さくなるといった夢の様なものではありませんので注意してください。

初めから骨格の小さな顔の女性がさらに水分や老廃物を排出して、顔が小さくなればその効果に驚くのは当然ですが、生活習慣が乱れ不摂生な女性が小顔矯正や美容鍼を受けると効果も大きく、肌質が改善され美肌効果や小顔効果を得られます。

体感したい美容法

韓国発症のコルギも日本の小顔矯正も、女性の肌トラブルや不健康を改善させる美容法ですので、日ごろスキンケアが手抜きになっていたり、忙しくてストレスを解消する方法がないといった方は、ぜひ体感していただきたい美容法となっております。

ナノタッチと呼ばれる、骨が一番動きやすい力で施術をするのが最大の特長です。
強いと感じるより少し弱い程度の力で、骨のつなぎ目である縫合をなめらかに整えるため、すぐに効果を実感しやすいのです。
左右のゆがみや顔のむくみ、頭痛や鼻づまりなどに効果的な施術を受けていただけます。

セルフマッサージで小顔

小顔矯正についての注目が集まる昨今、自宅でもできるセルフマッサージで小顔を目指す女性が増えています。
確かに、何もしないよりはマシかもしれませんが、効果のないマッサージを行っている方が大半です。

セルフマッサージの注意点

美容鍼や小顔矯正といった、美容法に注目が集まっているため、小顔になるツボなどを紹介する雑誌や美容サイトも増えています。
それを見た世の女性は、お風呂でカラダを温めながらマッサージや、お風呂後のマッサージなど、血行促進にもつながることからセルフマッサージを取り入れて熱心になっていませんか?

もちろん、何もしないよりはいいのですが、多くの方は正しいツボを押せていなかったり、力も強く押し過ぎているケースがあります。
肌が弱い人であれば、青アザを自ら作ってしまったなんてこともあります。
しかも、お顔にアザが出来てしまうと、目立つため「DVでもされたの?」と友人や同僚に心配されてしまうこともあるでしょう。
自分でマッサージして青アザになった。なんて、ちょっと恥ずかしくて言えませんよね。

活字で見る情報や動画で目にする情報というのは、自分自身が体感した経験ではないので、効果的な方法を知らずにセルフマッサージを取り入れたとしても、正しさも分からないのです。
これでは美しくなりたい気持ちだけで、効果が発揮されていなければ勿体ないです。
だからこそプロの正しい施術を受けて、自分の生活に取り入れていくことが大切なのです。

浅知恵では意味がない

ツボといっても、人それぞれ効果的なツボや効き目が薄いツボというのがありますので、見極めが重要となります。
しかし、この見極めができるような一般の方はいないでしょう。

またツボのポイントがズレていれば効果もなく、ただ痛い思いをしているかもしれません。
折角やるのであれば、正しいセルフマッサージをした方が良いですよね。
そのためには、経験し体感してみることが大切です。
プロの技術と言うのは、ネットだけの情報よりも豊富であり、経験を積んでいるため、お客様一人ひとりにあったアプローチが可能なのです。

浅知恵で効果のないセルフマッサージをするよりも、プロの本格的な施術を受けてしっかりと美肌や小顔効果を得られる経験をしてみましょう。
人気があるからこそ、自分でも出来るようになりたいと感じるのは悪いことではありませんが、効果の得られない状況は時間が勿体ないですよ。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約