名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

顔の老廃物はリンパマッサージで

目次

毛穴が黒ずんでいたらそれは老廃物が溜まっている状態といえます。
老廃物は毛穴の汚れだけではなく、体の中のいらなくなったものということです。
そんな時は、今人気の美容鍼やリンパマッサージがおすすめです。

老廃物とは

私たちは、老廃物という言葉を使いますが、それは体の中でいらなくなったものの総称です。
私たちの肌は細胞でできていて、日々の生まれ変わり古くなった細胞は不要となるので体の外に排出されています。
例えば、フケや垢などがそれにあたります。
しかし、そうした体の機能が上手く働かず体内に溜まってしまうことがあります。

体内に溜まった老廃物が身体に与える影響

肌をこすらないという方法は、根本からシワを予防するための対策方法です。

ストレスや不眠、運動不足などの影響で、本来なら体の外に排出されるはずの老廃物が体内に溜まってしまうことがあります。
この老廃物は、体にさまざまな悪影響を及ぼします。

肌荒れを引き起こす

老廃物が血液に溶け込むので体中を巡ってしまいます。
老廃物を毛穴から排出しようとするため、肌のターンオーバーが衰え肌トラブルとなって現れてしまいます。

血行が悪くなりむくみの原因になる

老廃物が体内に溜まると、血液の流れが滞りむくみやすい体質になることもあります。
慢性的にならないように、早めに対処することをおすすめします。

代謝が低下

体に不要となった老廃物は、血液の循環を悪くしてしまいます。
新しい細胞を作るための酸素や栄養が体に行きわたらなくなり、代謝の機能低下が起こってしまいます。

美容鍼で顔の老廃物は取り除けるのか

美容鍼と聞くと怖いし痛いんじゃないの?とイメージする人もいるでしょう。
確かに施術前はそう思っている人も多いでしょうが、1本体験で刺すと、そうではないということに気付くでしょう。
当院では、美肌に効果的なポイントをしっかり押さえてやさしい施術を心掛けているので、お客様からもご満足いただけています。

必要な本数の美容鍼を打つことで、肌のターンオーバーを正常な状態になるように促していきます。
化粧水や美容液では、肌の奥深いところまでは栄養が届きません。

しかし、美容鍼なら肌の奥深い真皮まで刺激を与えることができ、さまざまな症状を改善することが期待できます。
肌質にも変化が起こることでしょう。

顔のリンパマッサージとは

リンパとは、血管と同じように体中を張り巡らせていて、老廃物を回収して体の外に排出する役割があります。
リンパ管の中をリンパ液が流れていますが、その流れが悪くなると老廃物が溜まりやすくなり、たるみやむくみなどの症状なりやすくなります。

また、顔のリンパに老廃物が溜まってしまうと肌トラブルなどの原因となります。
リンパマッサージは、このリンパの流れを良くするために行います。
顔のむくみや小顔、美肌、リフトアップなどの効果が期待できます。

リンパの流れは美容や健康に大切

リンパという言葉は、美容に敏感な方でなくても、一度は目にしたことがあるワードだと思います。

リンパとは、細胞組織から生成される液体でリンパ細胞(リンパ球)・白血球を含みます。
不要になった老廃物やタンパク成分にウイルスなどを回収しながら、リンパ管を通り心臓へ送る役目をする液体です。
血液とは違って赤血球や血小板などを含みません。

リンパ管は、何本も集まってやっと髪の毛一本程度の細さしかないため、その中を水分が流れるので、この流れが滞れば様々な影響を体に与えることになります。

そして、顔のリンパの流れが悪ければ老廃物も溜まりやすくなり、顔のむくみだけでなく、くすみやクマの原因にも繋がるので、美容や健康に悪影響を与えてしまうのです。

リンパの流れを整える小顔矯正

自宅でリンパマッサージを行う方も増え、体の代謝を改善しむくみの解消させようと考える女性は少なくはありません。
足などのリンパを刺激するのは危険ではありませんが、顔周辺のマッサージとなると、力強くやり過ぎてアザになってしまうなどのトラブルに発展することがありますので気を付けましょう。

ご自宅では難しい、お顔のリンパを整え小顔を目指すのであれば、小顔矯正を取り入れることをおすすめ致します。

顔に溜まった老廃物を洗い流す小顔矯正は、頭からあご先まで優しく力を加えて骨にアプローチしていきます。
骨や顔のリンパを刺激することにより、顔の老廃物や余分な水分が流れ、顔が引き締まったシャープな顔立ちへと変化していき、フェイスラインがハッキリします。

顔が腫れぼったくなっている女性は、確実にリンパの流れが悪くなっていますので、生活習慣などの改善を目指すことも大切となります。
食生活や運動不足によって体の代謝が落ちている方は、小顔矯正だけでなく美容鍼を取り入れ身体全体のバランスを整え健康的な身体づくりを目指すことも大切です。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約