名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

汚い肌を解決し美白を目指す

目次

モデルさんのようなキレイな肌なら、どんだけ幸せなんだろう。
こういった事を考えたことのある女性は少なくはないはずです。

紫外線は肌の天敵

美白を作り出すには1年通して紫外線への対策が重要なポイントにもなります。
紫外線を受ける時間が増えれば美白はもちろんのことですが、シミやたるみなど多くの肌トラブルの原因となります。

紫外線は、晴れの日だけでなく、曇り空であっても肌へダメージを与えます。

また、窓際など室内にいても影響を受けていると言われ、紫外線対策は気を抜けません。
紫外線対策の基本は、日焼け止めクリームなどをマメに塗ることです。

汗ばめば、日焼け止めも落ちてしまうので、汗ばんだらハンカチやタオルなどで拭き取るといったことも重要なポイント。
美白を保つためにも、日焼けは余念無く対策を講じる必要性があります。
また、ミネラルやビタミンが豊富な食生活に切り替えることも重要です。

特にミネラルは体内で生成することが出来ないため、健康的で若々しい肌質や髪質を作ることを願うのであれば、サプリメントやミネラルウォーターを摂取しましょう。

肌を白くするには健康でいること

メイクのテクニックを磨けば、色白な美人さんに見せることは可能です。
しかし、メイクのテクニックも必要ですが、本当に欲しいのは白く輝く透明感のある肌ではないでしょうか。
シミやそばかす、くすみのない肌をキープすることができたらうれしいですよね。
そのためには、なんといっても、まずは体が健康であることが大切です。

生活習慣の見直し

肌を白くするには、紫外線や肌の乾燥対策をしながら、生活習慣も改善しなければなりません。
生活習慣を見直し、健康的な体になれば、肌のターンオーバーが促進されて、新しい細胞も生まれるようになります。

肌を白くするためにはターンオーバーを整える

ターンオーバーを促すには、健康でいること、そして健康的な生活習慣が必要です。

バランスのとれた食事

新鮮な野菜やくだもの、旬の魚などをバランスよく食事に取り入れましょう。
過激なダイエットやジャンクフードの食べ過ぎは、肌のためによくありません。

質の良い睡眠

肌は眠っている間に生まれ変わります。
できれば7時間、1日の疲れがしっかり取れるように十分な睡眠を心がけてください。

適度な運動

ウォーキングやジョギングなどの軽い運動をすると、血流が良くなり毛細血管の隅々にまで栄養が行き渡ります。

ストレスのコントロール

ストレスも肌に影響を与えます。
あなたにとって、最適なストレス解消法をみつけ、自身をいたわってあげましょう。

便秘の解消

便秘は肌荒れにつながります。
食物繊維と水分の摂取を心がけましょう。

肌を白くするなら清潔を保つこと

肌を白くするなら、肌の清潔を保つことも大切です。

正しく洗顔

クレンジングは肌に負担をかけないように、指の腹でくるくるとなでながら、汚れを浮き上がらせるようにして洗いましょう。
使用するクレンジング剤なども、あなたの肌に合うものを選んでください。

シャワーよりも湯船に浸かる

ぬるめのお湯にゆっくりと浸かると、体が温まって血行が良くなります。
血行が良くなるとくすみが解消され、肌に透明感が出てキメも整うでしょう。

シーツや枕カバーは清潔なものを

せっかくきれいに洗顔しても、シーツや枕カバーが汚れていては台無しです。
肌が触れるものは清潔に保ちましょう。

週1日はノーメイクの日を

メイクは肌に負担をかけています。
週に1度は完全休養日が欲しいですね。

汚い肌は精神的ストレス

肌質が汚いと、自分のことが嫌いになってしまう。そんな女性もいるほど、肌って女性にとっても大事なパーツなんです。
TVや雑誌に写る女優さんやモデルさんの素敵な姿を見れば余計に衝撃を受けてしまい、自身の肌が嫌になってしまうんです。

また、いくらスキンケアしても、肌に良いと言われる食べ物を摂取してもなかなか改善しない日々が続けば、精神的ストレスに圧迫されてしまいます。
そして、いつの日にか、自分に自信を持てない。自分には無理。といったライン引きをしてしまって美意識への諦めが生まれてしまいます。

美肌・美白効果を得られる美容鍼

汚い肌質は、シミやシワにカサカサの乾燥肌などが混合していて改善しづらいといった要因があります。
そのため、一つずつセルフケアで改善させるのは無理と言い切ってもいいでしょう。

しかし、美容鍼灸では、汚い肌質。女性の悩みの種となっている肌質を改善させる施術を受けることができるのです。

美容鍼は、美肌の素となるコラーゲンやヒアルロン酸を含む真皮層まで直接刺激出来るため、肌質の改善を促すことができます。
また、身体のツボを刺激し、血流を整え新陳代謝や血流が良くなり、自律神経の乱れも改善し、ターンオーバーが正常化するため肌質に変化が起こり、表面的だけでなく内側からキレイな美肌への影響を与えることになるのです。

そして、生活習慣も見直し、食生活や睡眠に運動と言った身体の老廃物を排出して、健康的な生活を取り戻していくことで、キレイな美肌・美白を作り出せるのです。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約