名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

肌トラブルの毛穴・しわ・たるみはゴルゴラインの前兆

目次

毛穴・しわ・たるみはゴルゴラインの前兆

顔のたるみの一種であるゴルゴラインは目頭から頬に沿って目立つラインが入ってしまい老けた印象を与えるため女性にとってはなんとかしたいと願うのは当然です。
今回は毛穴・しわ・たるみはゴルゴラインの前兆を美容鍼灸で改善する方法についてお伝えします。

ゴルゴラインとは

ゴルゴラインはミッドチークライン・中頬溝と呼ばれしわというよりも顔がたるむことで現れる溝なのです。
目元や頬の皮膚、皮脂がたるんでいくと顔靭帯(リガメント)がゴルゴラインの上にたまりゴルゴラインがよりヘコんでいるように見えてしまうのです。

ゴルゴライン自体は元々誰にでもありますがそれがなぜ目立つようになるのかという疑問を抱くのではないでしょうか。

まず骨格的な要因で子供のころから目立つこともありますが大人に成ると顔の皮下脂肪の量の分布によって急に目立つ様になるため、個人差もあります。
特にパソコンを使うデスクワークが多い方やスマホをよく使う方は眼精疲労によって筋肉が支えている脂肪と皮膚にひずみが生まれゴルゴラインができてきます。

また加齢によって引き起こされる老化現象のひとつですが表情筋の衰えや毛穴なども関係し顔の血流が悪くなり栄養素や酸素が正常に皮膚に巡らなくなって皮膚がたるんでしまうことも原因とされています。

鍼ゴルゴラインは美容灸で改善を目指す

ゴルゴラインを改善するには表情筋の衰えを改善することや肌の弾力を取り戻さなければなりません。
また眼精疲労や頬の脂肪を解消させる必要性があります。
このような問題にもアプローチし改善を目指せるのが、美容鍼灸となります。

まず表情筋の衰えに関しては血流をアップさせ酸素や栄養素を巡らさせなければならないので緩み過ぎている筋肉は引き締め凝り固まっている筋肉はほぐしていきます。

眼精疲労や眼輪筋などの目の周りの筋肉の凝りを解消していき筋肉を刺激し目の疲れをとることでゴルゴラインが出来にくい状況に仕上げていきます。

真皮膚を刺激することでコラーゲンやエラスチンなどの肌の弾力を保つための成分生成を促しハリや潤いを生み出し毛穴を小さく引き締めていくことでターンオーバーの乱れ・お肌のたるみ・お肌の乾燥・皮脂の過剰分泌を解消していきます。

このようにゴルゴラインを改善するのにも身体の不調な箇所を改善していかなければなりません。

憧れの肌質を目指す

スキンケアを欠かさずにやってるけどなかなかそんな素敵肌にならない!そんな女性の悩みを解消する美容鍼灸で憧れの肌質を目指しましょう。

赤ちゃんの様なプルプルでモチッとした弾力がある肌はしっとりと吸いつくような潤いのある肌。
このような肌質は女性の憧れであり肌に必要なのはハリと弾力と潤いになります。

女性の肌質は年齢と共にハリや弾力が失われ老化していくため、日頃からセルフケアして美肌を保とうとしても生活習慣が乱れたり女性ホルモンバランスが崩れれば肌の循環が正常に行われずターンオーバーは狂ってしまいます。

すると肌荒れや肌のたるみやしわなど女性の悩みの種へと成長してしまうのです。
では何を改善してどうすれば、誰もが触りたくなる肌質へと改善できるのでしょう。

肌質改善は美容鍼灸と生活習慣の見直し

肌質改善するにはまず肌を正常な状態へと改善してあげることが重要です。
しかし生活習慣が乱れていればいくら肌に良いことを取り入れたとしても効果は半減してしまいますしちょっと改善したかなと思って気を緩めればすぐに酷い状態に逆戻りします。
肌や身体を正常な状態に戻すには生活習慣の改善に必ず向き合わなければなりません。

生活習慣のストレスや冷え性に自律神経の乱れといった状態を改善することが重要になります。
そこで美容系雑誌やネットでも注目を集めている美容鍼灸を効果的に取り入れてみましょう。

ソアン上前津治療院の全身に施せる施術は女性の身体や精神的なトラブルを取り除くことにより肌質改善だけでなく体内へのアプローチもすることで自律神経を調整したり血行を促進し新陳代謝を上げることができ身体の調子を副作用がほとんどなく整えられます。
そのため、生活習慣を改善しながら安全かつ安心してより肌質を向上させることが可能となります。

顔のたるみの原因は様々

肌のたるみは加齢のせいと思っている方は多いと思います。
しかし肌のたるみの原因は加齢だけではなくいろいろあります。
どのようなことが肌のたるみの原因になるのか紹介します。

疲れ

毎日の疲れは肌のたるみの原因になります。
疲れているとどうしても血行が悪くなります。
血行が悪くなると肌のターンオーバーが乱れますし肌細胞に栄養が行き届かなくなるため、肌のたるみの原因になるのです。

頭皮のたるみ

頭と顔は一つの皮膚で繋がっています。
そのため、肌のたるみは頭皮のたるみが原因とも言われています。
ですから、肌のたるみの改善をするためには頭皮のたるみを改善することも必要です。

肌の乾燥

肌の乾燥は最も大きなたるみの原因と言えます。
十分に保湿すること、そして保湿された肌をキープすることが大切です。

食事

食事からとる栄養素のバランスが乱れていると肌にも悪影響が及ぶため、たるみの原因になります。
最近は美を意識した健康食も流行っていてビタミンや食物繊維などを積極的にとるなど食事に気をつかっているという方もたくさんいると思います。
しかし毎日、毎回、ベストな栄養バランスの食事をとるのは難しいかもしれません。
サプリメントなどを上手に取り入れるようにすると良いでしょう。

顔のたるみの原因には美容鍼灸でのアプローチ

顔のたるみの原因はいろいろありますがその原因となっていることを一つずつ改善していくのは難しいという現実があります。
そこでおすすめしたいのが美容鍼灸です。
頭皮に美容鍼を打つことによって顔全体のリフトアップ効果が期待できます。

また美容鍼によって新陳代謝が高まるため、肌のターンオーバーが整います。
結果、肌のたるみを改善する効果が期待できますしくすみのない透明感のある美肌作りにも役立ちます。

ソアン上前津治療院では国家資格を持つ鍼灸師が安全で安心な美容鍼灸を提供しています。
セルフケアだけでは満足できる効果が得られないという方は美容鍼灸を体験してみませんか。

毛穴・しわ・たるみにゴルゴライン

女性にとっての老いはいくつになってもコンプレックスとなります。
いくつになってもキレイな美肌を保ちたいと願うのであれば生活習慣の見直しやスキンケア方法だけでなく身体の内側から綺麗にする美容鍼灸の効果で改善させることをおすすめ致します。

肌のハリや潤いが失われる肌トラブル

お顔のハリや潤いが失われるとシワやたるみにゴルゴラインが現れ女性にとって老けの象徴となります。
また若い年齢であっても肌にハリが無ければフェイスラインがたるんだり目元が垂れ下がり老けて見られてしまいます。

加齢によっておこる肌トラブルだと考えられるシワやたるみも実は生活習慣や体のクセによって引き起こされる厄介なものなのです。
そして、肌トラブルが引き起こされれば改善するには時間もかかりスキンケアやセルフマッサージだけでは対処できないことが大半です。

生活習慣の見直しや肌質を整え潤いやハリを取り戻さなければ老化の一途をたどるだけですので早期対策が必要となる肌トラブルでもあります。

美容鍼灸で改善させる肌トラブル

肌質のレベルを高めようと高価なスキンケア商品を購入してマッサージを施すけれど効果が中々現れるものではありません。
日頃からのケアによって老化現象をゆるやかにする美容において急激に肌質が向上したりすることはないのです。

それよりも食事や睡眠などの生活習慣を改善して健康的な暮らしを送り体質改善から行うことが重要なポイントとなります。
また、肌のターンオーバーを正常に整えるには美容鍼灸や美容エステなどの施術を受けることが大切になります。

肌の乾燥やたるみを改善させるには美容鍼灸がおすすめとなります。
美容鍼灸の鍼で真皮に直接刺激を与えることで肌のターンオーバーを正常にしエラスチンやコラーゲンなどの肌生成に必要な成分を促すことができます
肌に潤いやハリが取り戻されることにより、しわやたるみにゴルゴラインなどの肌トラブルから乾燥肌や大人ニキビなどの肌荒れも改善し女性が望む美肌効果を得られるのです。

毛穴・しわ・たるみはゴルゴラインまとめ

ゴルゴラインは女性の顔年齢を老けさせる厄介なものです。
そして、その原因は顔のたるみです。
表情筋を使わない現代人ならではの衰えやすい箇所となりますのでたるみや毛穴の開きを改善し肌にハリと潤いを取り戻していきましょう。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約