名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

乾燥肌の原因と肌質改善

目次
保湿力の高い化粧品をいくら使っても時間が経つと肌がカサカサしてきませんか?
白く粉を吹いたようになって何をやっても肌の保湿に満足できないと悩むことがあります。
乾燥肌に美容鍼が効果的な理由や乾燥肌の原因、美容鍼灸での肌質改善についてまとめたのでぜひ参考にしてみてください。

乾燥肌に効果的な理由

美容鍼灸で期待できるのはシワやたるみの改善だけではありません。

ターンオーバーを正常化

健康な肌は、正常なサイクルでターンオーバーを繰り返し、常に細胞が入れ替わっています。
このサイクルが乱れると角質層で保湿成分が作られなくなり、肌が乾燥することがあります。
美容鍼で肌に刺激を与えると、自己修復力が引き出され、ターンオーバーを正常に導くことができるのです。

成長ホルモンを促進

成長ホルモンは、代謝やアンチエイジングに重要な役割を果たしています。
加齢やストレスなどで成長ホルモンの分泌量が低下すると、ターンオーバーにも影響を及ぼします。
そこで美容鍼による刺激を肌に与えると、自律神経を整え成長ホルモンの分泌を促し、美肌へと導いてくれるのです。

乾燥肌になる原因

肌が乾燥する原因はさまざまです。

エアコンによる乾燥

冷暖房を長時間使用すると、部屋の空気が乾燥して肌のバリア機能が低下します。

紫外線の影響

紫外線は肌の角質層にダメージを与え、肌のバリア機能が低下しやすくなります。

間違った肌のお手入れ

刺激の強い洗顔料の使いすぎや、熱いお湯の使用などは肌に必要な皮脂までを奪い乾燥の原因になります。

加齢による保湿力の衰え

年齢とともに肌の水分や皮脂が減少し、保湿力の衰えから皮膚が乾燥しやすくなります。

美容鍼で肌質改善

髪の毛よりも細い超極細鍼を使い痛みの少ない優しい施術です。
鍼で肌に微細なキズをつけて、自己治癒力を高めています。
ターンオーバーが整い、皮膚のバリア機能が高まることで肌を乾燥から守ります。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約