名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

乳酸菌で肌をきれいに

目次
乳酸菌と聞くと、ヨーグルトや乳製品を思い浮かべると思います。
乳酸菌はさまざまな食材に含まれていて、健康にはもちろん、美肌へと導く効果も期待できる成分です。
最近では、乳酸菌が含まれている化粧品も販売されています。

なぜ乳酸菌は肌に良いのか

なぜ乳酸菌は肌に良いのでしょうか?
乳酸菌が美肌に繋がる理由を紹介します。

乳酸菌が腸の動きを活性化

生きた乳酸菌がお腹の中で悪い菌の働きを抑制し、腸の動きを活性化してくれます。
腸の調子が整うと、肌荒れやニキビができにくくなります。
そして、乳酸菌は肌の新陳代謝を活発にするので美肌へと導かれるのです。

肌の水分量を保つ効果

肌がきれいな人は、うるおったみずみずしい肌をしています。
乳酸菌を摂取することで肌の水分が保たれるという研究結果もあるほどです。
ですから、肌の保湿効果を高めるためにも、乳酸菌を摂ったほうが良いでしょう。

乳酸菌が含まれる肌に良い食べ物

肌に良い乳酸菌が含まれている食べ物を食べて、体の中から美肌を目指していきましょう。
いつでも食べられる身近なものにも豊富に乳酸菌が含まれています。

ヨーグルト

乳酸菌が手軽にとれるヨーグルトは、美味しくて、続けやすいところも魅力です。
ヨーグルトと善玉菌のエサとなるオリゴ糖を一緒に食べると、さらにお腹の調子を整える効果が高まります。
オリゴ糖は、はちみつに含まれているので、はちみつヨーグルトにして食べるのがおすすめです。

納豆

発酵食品の納豆にも乳酸菌がたくさん含まれています。
納豆の製造工程の途中で空気に触れることにより乳酸菌が入るので、納豆菌と乳酸菌の両方が含まれています。
乳酸菌の量は製造方法によって異なりますが、基本的にはどの納豆にも含まれています。
いつもの納豆で手軽に乳酸菌が摂れるのはうれしいです。

キムチ

キムチにも乳酸菌が豊富に含まれています。
キムチだけでも美味しく食べられますが、納豆と一緒に食べるとより腸内環境が整います。
納豆菌には、乳酸菌を増やす働きがあるとも言われています。
さらに納豆の原料の大豆には食物繊維が含まれていて、腸をきれいにしてくれます。

体の内側からの美肌を目指す

乳酸菌だけではなく美容鍼でも美肌を目指せます。
肌の代謝が悪いと、肌荒れだけではなく、肌のくすみの原因にもなります。
美容鍼をすると肌の新陳代謝が良くなり、老廃物が排出されやすい肌環境になります。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約