名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

顔の歪みの原因とは?歪みを正し表情も改善

目次

顔の表情は相手に印象を良くも悪くも見せる大切なコミュニケーションツールでもあります。
しかし、笑顔が上手く作れず交友関係や就活が上手くいかないといった原因にもなります。
このような表情の問題を美容鍼灸で改善してみてはいかがでしょう。

顔の表情が原因?

お顔の表情が上手く作れないといった女性や男性はいらっしゃいます。
笑顔が苦手・いつも機嫌が悪く怖そう・疲れている感じが見られるといったお顔の表情トラブルは相手への印象を悪く見せるコンプレックスにもつながります。
交友関係が上手くいかないや就活が上手くいかないなどの問題にもつながるのでなんとかしたいと願う方は少なくはありません。

そしてこのような状態が長く続くと鬱などの病気にもつながる可能性があるので改善させたいと願って当然なのです。
また、お顔の筋肉を鍛えるセルフマッサージなどを取り入れてみる方もいらっしゃいますが表情筋の疲れなど凝り固まった筋肉や弛緩した筋肉にハリを取り戻すことは難しいため、効果が表れるまでにも時間が掛かり苦労してしまいます。

お顔の表情で人生も変わる

表情の乏しさにより人生が失敗につながったと感じたことのある方もいらっしゃいます。
就職活動や職場での人間関係に恋愛など表情によって人へ与える影響が大きいため表情の乏しさはコミュニケーション能力にも影響する厄介なものです。
笑顔が素敵な女性が魅力的に感じたり健康的で美しく見えるのも表情が豊かだからこそです。
このような悩みを改善するには表情筋や筋膜を刺激してあげる必要性があります。

美容鍼灸では顔や頭や首といった箇所の筋肉に刺激を与え筋肉の収縮・弛緩の作用で血液やリンパの流れを整えていきます。
血行が良くなることで身体に溜まった老廃物などの不純物を流しコリやむくみを改善していきます。

また、自律神経を整えていくことで、腎臓や肝臓をケアし水分代謝を調整し表情だけでなくお顔のたるみなども改善しお肌レベルを引き上げる効果にも期待ができるのです。
美肌や美白といった女性らしさを高めることも可能となっています。

顔の歪みを正すには頭蓋骨の縫合のズレを正す

顔の歪みの原因である頭蓋骨の縫合を本来の位置に正すことで歪みが改善され左右差が気にならない顔に近づくことができます。

頭蓋骨の縫合とは

頭蓋骨は脳を守るためにたくさんの骨が複雑に組み合わさってできていますが骨と骨をつなぎ合わせている結合部分が「縫合」です。
この部分がズレることで顔全体の皮膚や筋肉が引きつり顔の左右バランスが崩れてしまいますが縫合を正すことで顔の歪みの改善を目指せるのです。

頭蓋骨の縫合を正す方法とは

頭蓋骨は脳を守る大切な骨であるため、素人が整えようとして強く触ることはとても危険です。
ソアン上前津治療院では骨が一番動きやすい力で縫合をなめらかに整えるナノタッチの小顔矯正を提供しています。

顔の歪みを整えるには筋肉・筋膜の歪みを正す

全身の歪みの原因になる筋肉と筋膜を正すことで顔の歪みを改善することができます。

筋肉と筋膜とは

筋肉が歪むと全身の左右バランスが崩れ左右の顔や肩、腰の位置などのズレが生じます。
筋膜とは筋肉や内臓など全身を覆っている膜のことですがこの筋膜が歪むと頭から足先までの歪みが起こります。
身体のどこか一部分の筋肉や筋膜が歪むだけで全身の歪みに発展するので定期的に正しい位置に整えることが必要です。

筋肉・筋膜の歪みを正す方法

筋肉と筋膜は凝り固まることで歪みを生じやすくなるため、定期的にケアしてあげましょう。

家でできる手軽なケアは以下の4つです。

  • お風呂にゆっくり浸かる
  • ストレッチをする
  • ツボを押す
  • マッサージをする

どれも簡単な方法なので自宅で実践してみてください。

また、当院では電気を流すナチュラル美容鍼で筋肉のコリをほぐしたり引き締めたりする方法で左右差を整えていきます。
コリをほぐすことで血流が良くなり顔のむくみ防止にもつながるので小顔対策にもおすすめですよ。

顔の歪みはどうして起こるのか

鏡で自分の顔を見ていて、顔の歪みが気になったことはありませんか?
顔の歪みによって左右の目の大きさや頬の高さが違うなどのアンバランスが起こりコンプレックスになってしまう方もいるようです。
今回は顔の歪みや改善法を紹介します。

顔の歪みが起こる原因とは

顔の歪み(目の大きさの違いや顔に表れる左右の歪み)は頭蓋骨の合わさる「縫合」部分が広がったりずれたりしているのが原因と考えられています。

私たちヒトの顔や頭を作る頭蓋骨は23個の骨が集まり複雑に組み合わさっています。
イメージ的には3Dジグソーパズルのようだと考えて頂くと分かりやすいでしょう。
この縫合がずれてしまうと顔の歪みが起きるのです。

また身体の歪みが顔の歪みにつながっていることがあります。
例えばいつも荷物を同じ側の肩にかける、同じ側の手で持つ、足を組んで座るなどによって体の歪みが起こります。

さらに噛み癖なども顔の歪みの原因になることがあります。

顔の歪みによって起こるトラブルとは

骨のつなぎ目である「縫合」部分が広がったりしていると左右の顔の歪みやリンパの停滞による顔のむくみ、頭痛や鼻詰まりなどが起こるようになります。
頭蓋骨のズレは目や鼻、耳、口などにさまざまなトラブルを招くと考えられます。

そのため、顔の歪みを放っておくことはできません。

顔の歪みを改善するには美容鍼灸という選択肢

ソアン上前津治療院の美容鍼灸では骨と骨のつなぎ目である「縫合線のズレ」を特別な手技で整えていく施術を提供しています。

そして顔のズレを整えることによって、血液やリンパの流れも良くなるので顔のむくみが解消され小顔に近づきます。
顔の歪みを自力で改善する方法としてはマッサージをする、噛み癖を直すなどの方法があります。

こういった方法でも日々の積み重ねによって改善を図ることはできるでしょう。
しかしやはりプロの手による施術とは効果の現れ方も異なります。

セルフケアによって顔の歪みの改善が難しいという場合はソアン上前津治療院の美容鍼灸という選択肢も検討してみてはいかがでしょうか。

顔が小さくなる小顔矯正の効果

巷では話題になりつつある小顔矯正ですが実際にどんな効果が得られるのか知らないといった方も多いのではないでしょうか。
顔が小さくなる小顔矯正はどんな効果が得られるのかお伝えしていきます。

顔が小さくなったんじゃない?

こんな言葉を友人や彼氏から言われたら世の女性は嬉しいですよね。
しかし整形したんじゃないといった噂が流れることもあります。

ですが、実際には美容整形ではなく小顔矯正で本来の綺麗な顔立ちになった可能性もあるんですよ。
本来人の顔には水分や老廃物が溜まりやすく顔がハッキリせずにぼやけた印象になりやすい物です。
特に深酒した翌日のお顔は見れたもんじゃないですよね。
ストールで顔を覆って出かけたい!そんな気分になったこともあるのではないでしょうか。

美容や健康にスポットを当てたテレビ番組などのメディアでサラサラの血液とドロドロの血液の映像を見たことがある方もいらっしゃるでしょう。
このドロドロの血液の中には、不純物・老廃物・脂肪が溜まっています。
これらの老廃物などの不純物を綺麗に流していくことが出来ればさぞ綺麗な身体になるのではと考えたことはありませんか。

お顔の血流も同様です。
この老廃物を流し出すことで小顔にも近づくことが出来るのです。

小顔矯正の効果について

小顔矯正は手技による施術を行います。
一切、メスなどの道具は使いません。
強いと感じるより少し弱い程度の力で骨のつなぎ目である「縫合」をなめらかに整えるため、すぐに効果を実感しやすいのです。

左右のゆがみや顔のむくみ、頭痛や鼻づまりなどにも効果的です。
またリンパマッサージをすることでリンパの流れをよくしお顔周りの老廃物を流すことで小顔になりやすい状態へ顔を整えてあげられます。

もうワンランク上の美容効果をご希望の方は併せて美容鍼灸の施術を受けることをオススメします。
自律神経を整え血行促進させお肌のハリや肌質の改善にもつながりますのでぜひ試してみてください。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約