名古屋の美容鍼なら「ソアン上前津治療院」

肌トラブルは血行が原因かも

目次

「最近、シミやしわが増えた」「くまが消えなくなった」などの悩みはありませんか?
ケアしているけどなかなか改善しないのであれば血行不良が原因かもしれません。

肌トラブルは血行不良が大きく影響

血行が悪いと、しみやシワ、くすみやくま、乾燥などの肌トラブルを引き起こします。
血行とは、身体に血が巡っていること。
血行不良ですと、酸素や栄養が身体全体に行き渡らなくなり、不調として現れるのです。

血行不良を放っておくと肌トラブルだけでなく病気になってしまう可能性もあります。
それほど血行は身体にとって重要なものなのです。
肌トラブルが現れるということは血行不良になっていることと考え、改善していく必要があります。

血行不良になる原因は、偏った食生活や運動不足、ストレスなどが挙げられます。
コンビニやファストフードばかり食べていませんか?運動はしていますか?ストレスを抱えすぎてはいませんか?冷え性だと思う方は特に注意が必要です。

身体を温める食べ物で代謝アップ

しょうがやねぎ、根菜など身体をあたためてくれる食べ物がおすすめです。
またシナモンやこしょうなどの調味料も使用すると良いですね。

ストレッチやマッサージで適度な運動

普段、運動をしない方にとってウォーキングやランニングなどはハードルが高いですよね。
そういった方は簡単なストレッチやちょっとしたマッサージがおすすめです。
デスクワークの間や寝る前など隙間時間でできるので取り入れやすいでしょう。

リラックスタイムを作る

仕事や人間関係など悩むことはありますよね。
なかなかリラックスできない現代ですが、お肌のためにも自分のためにもリラックスタイムをできるだけ作ってあげましょう。

プロの力を借りて血行促進

自分でやるのも良いですがプロの力を借りるのも大事です。
美容鍼は鍼で肌内部に微細な刺激を与え、血行改善を促します。
美容液や化粧水と違って内側からキレイを目指すので効果も期待できるでしょう。
またさまざまな肌トラブルに寄り添ってくれるのでストレス発散にもなるはずです。

美容鍼の効果

美容鍼の施術では、女性の肌トラブルを改善する効果が得られるため、シミやたるみに肌トラブルの大人ニキビなどを解消し、美肌を作り上げるといったイメージが強いのですが、実際に得られる効果は、それだけではありません。

美容鍼の施術では、リンパや血流の流れを改善し、体内の余分な水分や老廃物を流す役割を担っているため、肌質が改善するだけでなく冷え性の改善にも繋がります。

冷え性に悩まされる女性は多く、冷え性になると肩こり、頭痛、腰痛、腹痛、生理痛、不眠などの肌トラブル以外の不快症状が現れてきます。

こういった不快症状と肌トラブルは密接な関りがあるため、肌トラブルを改善させるためには、必ず冷え性などの不快症状を改善させなければなりません。

美容鍼で改善する肌トラブル以外の症状

美容鍼のゴールは美肌を生み出すキレイを目指すことです。

ですが、美肌を作り上げるには、血流の改善や自律神経の乱れを正さなければなりません。
そのため、美容鍼灸の施術では、体の不調をきたしている箇所を重点的に改善させ、肌質向上を目指しますので、健康的な身体を作り上げていくことが出来ます。

土台が出来上がることで、肌にも栄養が行き渡りコラーゲンやエラスチンといった美肌成分の生成を促し、ターンオーバーを正常に戻せます。
そして、身体のバランスが整い、よりよい肌質が作り上げられるのです。

冷え性などの悩みを抱えていれば、腰痛や頭痛などの症状が出て、ストレスにも繋がり自律神経が乱れ、肌荒れなどの肌トラブルを抱えるといった負のスパイラルに陥ってしまいます。
だからこそ、一つのトラブルも端的に考えるのではなく複合的に捉えなければなりません。

この記事を書いた人

Avatar photo

家田 丈|ソアン上前津治療院 総院長

ソアン上前津治療院は、美容鍼だけでなく身体全身の健康と美容に特化した次世代型の治療院です。
ぜひお気軽にご来院ください。

◆東洋鍼灸専門学校(鍼灸科)、トライデントスポーツ専門学校(柔道整復学科)卒業
◆はり師、きゅう師、柔道整復師 国家資格保有

≫プロフィール詳細

名古屋で美容鍼をお探しなら

治療院名 ソアン上前津治療院
所在地 〒460-0011
愛知県名古屋市中区大須4-13-13 上前津レクティ1F
TEL 052-243-4900
受付時間 10:00~19:00
休診日 日曜、祝日
URL https://soin-kamimaezu.com/
  WEB予約

ブログの関連記事一覧

ソアン上前津治療院のご案内

ソアン上前津治療院のWEB予約