STAFF BLOG

内臓が筋機能を悪くする

お腹でもよくある、
二日酔い後やストレス後の胃のムカムカ感、ランニング時の脇腹の痛みなど

111明らかな内臓周囲の問題は胃腸セラピーで改善していけます!

 

一方で、あきらかでないものもあります

食後に肩の痛みを感じる方、予防接種後に腕が動かなる方など内臓由来の筋機能障害は少なくありません。

 

内臓由来の腰痛というのも聞く話で、尿路結石が有名ですね。

 

骨盤の中の臓器は腰痛を引き起こし、それより上の器官は肩に影響を出しやすいです。

 

ソアンが取り入れているAK(応用運動学)は数ある治療法の中でも

内臓由来の疾患の検査は他に比べ優れています。

 

内臓自体が気になっている方や、食後やストレス時などに体の症状が強くなる方は内臓由来の可能性があります。

少しでも当てはまるなと思った方はお気軽にご相談ください!

 

ソアン上前津治療院鍼灸院院長 谷澤智也(たにざわ ともなり)